ずいぶん格下げしたよね


\(´O`)/ おはようございます。

気になったのは 私だけでしょうか・・・。

年賀ハガキの当選番号の発表がありました。
昔は 五等か六等くらいまであったのに、今は三等まで。
一等など もっと豪華賞品でしたよね(・・?海外旅行もあったし。

年賀状出す人も減ったからでしょうが、だったら
こういうところにこそ力を入れないから、ますます
ハガキ買う人が減るでしょ!って 思うのですけどね。

かくいう私も 今年はいただいた人にだけ、返事を書いたパターン。
もう今の時代、ハガキ代より安くて手間の掛からない方法を
選ぶよね、さすがに。若い子なんて まったく書かないし。

今年は 家族で 一枚も切手シートすら当たらなかったから
やっかみもあったのかも知れません(〃⌒ー⌒〃)ゞ

盛り上がらないのなら、その予算、もっと他に使おうよぉ〜。
一等が 現金一万円って 普通の懸賞だって魅力薄いょ、ソレ。


この記事へのコメント
こんにちは。

今年の当選番号が発表になったんですね。
毎年、切手シートくらいしか当たらないのですが、切手シートが三等ですか。
たしかに格下げ状態ですね。
Posted by TakemanTakeman at 2014年01月20日 09:58
Takeman さん コメントありがとうございます。
レス、非常に遅くてすみません。

昔は 百枚以上、届いててやりとりしていたのですが
もう 三十枚も切るくらいになったら、書く気も減ってしまいました。
そんな枚数だと 当然 くじも当たらないしー。

年賀ハガキも もっと工夫が欲しいですよね。出したくなるような。
Posted by ミミィミミィ at 2014年01月25日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ずいぶん格下げしたよね
    コメント(2)